「ハーイあっこだ」はみつはしちかこくんのマンガ

「ハーイあっこだ」はみつはしちかこくんのマンガだ。ほのぼのとしたマンガで甚だ明るいだ。お継母くんと同居が適切だった時期からコメントが始まっているので、思い出深い時代の景色が伺えて全く勉強になるマンガだ。

 

「ハーイあっこだ」は、坂本住居を中心にコメントが展開します。主人公は坂本住居のお夫人です女子のあっこだ。本名はあつこですが、あっ仕事場呼ばれています。良い愛称ですなと思います。あっこはおっちょこちょいなところがあるのですが、やっぱ明るくモチベーションいっぱいに毎日を過ごしています。主人公がこういったうれしいやり方だと読んでいるこいつまでうれしい気持ちになれるので読んでいて楽しいだ。

 

そうしてあっこういう夫がジュンイチだ。あっこには、ジュンちゃんと呼ばれています。男的なイメージだ。そしたらお継母くんのセツコが同居しています。昔のパーソンですから、あっこにもとっても厳しかったりもします。同居って大変なと思わされますが、あっこは失敗しても注意されてもめげないで手掛けるので、度胸をいただける。読んでいてあっこを見習いたいなと思いますね。

 

そうしてコメントがすすむにつれ、坂本住居には三パーソンも児童が産まれます。長男のタロー、長女のハナコ、妹ののどかとホットな持ち家になります。読んでいて、癒やなるしこう言う優しい持ち家に憧れますね。